kyo-kurama’s diary

京都に住んで7年目の京都好きです。専門店が好きです。

【パン】ブーランジェリー ガロパン

ブーランジェリー ガロパン

 

堀川北山にあるパン屋さん。店主はフランスの方。訪ねたのが15時過ぎということあり、種類はそこまで多くなかったが、惣菜系のパンはそこそこあった。

 

今回はウインナーパンとカヌレを購入した。

ウインナーパンはシンプルイズベストというポップの通り、内容はシンプルにパンとウインナーとハーブのみ。ケチャップが入っておらず、パンとウインナーの美味しさを純粋に楽しめる。もっちりした美味しいパンの味付けとしてウインナーがある印象で、しみじみと美味しいパンだった。パンでウインナーを巻く意味をってこういうことなんだと体感した。

カヌレも美味しかった。見た目は、焼き色が少し浅かった。食感も見た目通り、カリッと感はなくしっとりしていた。パン屋さんのカヌレ、プリンパンといった表現がしっくりくる。カリッと感はないものの、外側の生地が焼けた香ばしさは感じるのでおいしかった。


ガツンと強い味がコンセプトではなさそうだと感じた。そのため遠方から訪れて、瞬間的な旨さを求めるとイメージが違うかもしれない。しかし、いつまでも食べ飽きない素材の美味しさを感じるお店だと思う。近くに住んでいたり、通りかかった時は積極的に利用したい。

次回はハード系のパンや、クロワッサンを食べてみたい。