kyo-kurama’s diary

京都に住んで7年目の京都好きです。専門店が好きです。

ヨーグルト

明治ブルガリアヨーグルト

かなりポピュラーなヨーグルトだと思うが、改めて他のヨーグルトと比較すると酸味をけっこうを感じる。甘みをつけたり、料理に使うときにはヨーグルトらしさがでて美味しいと思う。

 

ビヒダス

ミルキーで酸味は強すぎない。舌触りは少しもろもろとしていて、ブルガリアほどの滑らかさはない。酸味が強すぎない分食べやすい。

 

【ダノンビオ】

酸味や甘みなどが穏やかなので、よく言えばクセがない、悪くいうとやや水っぽいと感じる。かなりクリーミーで滑らかなので、クリームチーズに近いと思った。

 

【アーモンドミルクヨーグルト】

ほのかな甘み、ほのかなアーモンドの香り、弱めの酸味。舌触りが泡っぽいのが好みではない。